top of page

REAL LIVING & INTERIORのトークショー


先日、本間美紀さんのREAL LIVING &INTERIORのトークイベントに参加しました。

まず会場でこの本を手に取って購入しました。


表紙の美しさに引き込まれ、あれ、サイズの割に軽いな、そしてなんとも言えない手触りなんです。

紙とは思えないぬめり感というのでしょうか。


たくさんの言葉の気づきがありましたが印象に残ったのは

「IMPERFECT IS PERFECT」

偶然の美を自ら選び取ることなんだという「自身の選択と価値観」


この美しい表現に震える。


また、何度も耳にする言葉には、必ず未来が含まれていますとおっしゃっていました。

最近だとSDG’sなど。

これ、すごく共感します。


余談ですが、私はインテリアとは別にドイツのエコ商品の輸入卸業もしています。

2015年からドイツの消防ホースをリサイクルしたファッション小物を取り扱っています。

立ち上げた当時は沢山の人に笑われました。

ゴミじゃないの?とかホースか、ワハハみたいな、心無い発言をする方はたくさんいたんですね。

でも今はさすがドイツだねとか、世の中はSDG’sを意識した商品で溢れかえっています。


ただ、自然環境を考えているかというよりかは、ビジネスとして参入されている企業が多いのはどうかなと思いますけれど…




bottom of page